有機ゲルマニウムって何?

有機ゲルマニウムのサプリメントが体に良いと販売されていますが、有機ゲルマニウムってどういうものなのでしょうか。

名前だけ見ると体によさそうには感じませんが、ジワジワと摂りたいサプリメントのひとつとして人気が出てきています。

有機ゲルマニウムは、「病人を救いたい」という一心で研究・開発をされた浅井一彦博士の元で作られたもので、その後多くの研究者や医師などで研究され続け現在に至っています。

もちろん、有機ゲルマニウムを摂ることで健康被害などが生じないかの毒性検査も徹底的に行われ、安全性が確保されたことにより、サプリメント化され私たちが気軽に摂ることのできるものとなっています。

 

そんな有機ゲルマニウムを摂ることによって、私たち人間そして動物の恒常性を保つことができると言われています。

そのひとつとして、免疫系の機能の活性化作用があることがわかっています。また毒性がないので、副作用などの心配も必要ないのがうれしいと活用し始めている人が多いです。

有機ゲルマニウムを定期的に適量を摂取していくことにより、体を健康に保つために必要となる数値の値を一定に保つ効果もあるので、とても体が楽になりますので、それだけでも効果を実感することができます。

 

 

 

メニューを開く